メノホのホィデイ日記

女子のためのおすすめ紹介をしてますよ!

虹の玉!?

こんにちは

今日は多肉植物の虹の玉の植え替えをしました。

f:id:minigasuki:20180411144719p:plain

虹の玉は寒さ暑さ乾燥にもとても強いです。屋外でも屋内でもよく育ちますので、初心者さんにもとてもおすすめの種類ですよ!!むちむちの葉っぱがカワユイ!!

1週間に一回くらい水をちょろっとかけるくらいで十分ですよ。この葉っぱにしっかり水分を貯めるんですね。。。色は緑か、この写真みたいに赤みがかったものもあります。結構どこのホームセンターとか花屋さんにもアルカナ、最近は雑貨屋さんにも小ぶりの植物たちが売ってたりしますよね!!

 

さてさて、昨日はヨガレッスンに初めて言ってきました。ヨガのレッスンって一体どんな人が参加しているんだろうと興味津々でしたが、意外といろんな人がいました。主婦の人とか普通のOLさんとか、男子も一人いました。このヨガスタジオは小規模なところでそんなに人数はいなかったけど、私は初めてなのでハタヨガという一般的なもの?をやりました。他のジャンルとどう違うかはまだわからないけど、なんとなくイメージ通りのレッスンでした。始めに座って瞑想みたいに呼吸を深くしてリラックス。そのあと少しずつポーズをしていきました。ポーズの名前がわからなかったけど、足はこうして、手はこうで、、、とかインストラクターさんは丁寧に誘導してくれて見よう見まねでもなんとかついていけました。動きがゆっくりだから、十分初心者でもついていけますね、ただ体が硬いので綺麗なポーズはとれなくて、いろんな体の筋がミシミシ唸っていました 笑 結構筋肉も使いました。楽しかったけど疲れたーーー。。体が柔軟になってきて慣れてくるとそんなにきつくないらしいです。呼吸も鼻からしっかり深くできるともっっと楽みたいですよ。ヨガって新しい感覚でとてもよかったです。これからも続けたいと思います!!

f:id:minigasuki:20180411150014p:plain